ぶたごや記録帳 byぶたねこ

沼津に行ったり、いろんな所に行ったりの探訪記。

6/23(日)僕ラブ!サンシャイン!! in沼津6

6/23(日)僕ラブ!サンシャイン!! in沼津6

参加してまいりました。

 

イベント終わったあとに新刊告知とかいう謎ですが、備忘録として残しておきたかったので。会場で頒布した新刊と既刊の告知画像をのっけておきます。

 

f:id:timaneko2000:20190629192210j:plain

 f:id:timaneko2000:20190629192548j:plain

 

・新刊「沼津てくてかー vol.2」

・既刊「沼津てくてかーvol.1」

冬コミにて作ったvol.1と、続刊を作りたくなったので今回新刊のvol.2。あいかわらず作品とさして関係ない所をひたすら歩き回ってできた一冊です。

 

冬コミが人生初サークル参加で、vol.1はそこそこの部数を持っていったのですが1時間30分で完売してしまい、沼ラブでも残りは夏コミで売ろうくらいなちょい多めな部数持っていったのですが、まさかの60分で完売。静岡県の同人オンリーなのにコミケより早いってどういうこと??

 

あくまで個人的にですが、聖地巡礼色はあまり強くしたくなくて、ただひたすらに沼津をあるき続けて気に入った所を取り上げたのですが、そこに共感してもらえた方が多かったのがありがたいな、と。

 

きっかけはもちろん作品にハマったことなんですけど、現地へ足を運んで歩き回る中でこの場所はいいな、また来たいなと思わされる所が沼津には多くあり。住宅街であり、観光地である港があり、都心にはない自然豊かな公園があり。地元の方に勧められた景色や御飯処など、ひたすら歩いて写真に収める中でなにか形にしたいと思って作った本ですが、自分の思った以上にプラスな声をいただけているのが嬉しくて。

今まで創作的なことをしてこなかったので、これからも想ったことを目に見える形で残していきたいな、なんて考えております。

 

 

幸いにも夏コミへの参加も決まっています。

8/11(日) 三日目 南ラ36a 「ぶたごや」

ラブライブ島がラにあるのは粋な配置。沼ラブの2冊をそのまま持っていく予定です。沼ラブでは完売後に来ていただいた方もいたので少し多めに持ち込もうかと。なにとぞなにとぞ。